起業情報>プロが教える!完全な間違い!店舗構造!

店舗出店を考える時に、当然、
お客を引き付けるためのまず第一として、
店舗のデザインがあり、
またその次に店内構造があると思います。
通りを歩いている人の目を引き付けるものでありたいし、
入店しやすくなるような店舗の構造を考えますし、
店内の商品配置構造にも気を使います。
ここでは、その観点で非常に重要視されている
店舗のデザインについて考えてみたいと思います。
ここでは、店舗デザインで失敗する例を挙げてみます。

・個性を強調しすぎる。
その経営の目的が、自分の趣味なのか、
顧客へのサービスなのかということです。
個性的デザインは大事ですが、
「自己満足型」の奇をてらったものになると、
客足はどうも遠ざかる傾向があります。

・何の店かわからない。
デザインに懲りすぎて、
どんなサービスを提供している店なのかがわからない場合が結構あります。
引き付ける効果があるとしても、これではお客を呼び込むことに対しては
完全にデメリットです。

・店舗内の雰囲気がよく見えない。
店内の様子が全くわからない場合、
自分が商品を選んでいる想像力が働かないので、
お客の購入意欲をそそることが難しい。
どんなお客も初来店から再来となるのであって、
知名度の高いブランドを別にして
個人開業初出店には店内への
透明度を気にしたいところです。

・入店後、出にくい。
気軽に入り気軽に出やすい店が良い。
しかし一度入ると出にくい店は、再来店率が低くなる。
特に出入り口に店員や店主が常駐しているような店では、
買わずに出てゆく事を許さないような導線を
組んでいると感じて、店の好感度が失われることが多い。
一定の固定客のみで成立する特殊な店はこれには限らない。

・店内の何処にいても店員の視野に入る店。
入店から店内を回る導線の何処にいても、
店員の視野に入るなるような店内配置(導線)は、
一般に嫌われる傾向がある。

これらのことが売上げに大きく影響するのです。

起業情報

トップページ
未経験者が続々成功する独立開業の世界!
何故独立開業するのか!
脱サラから開業へ!成功と失敗の動機パターン!(前編)

脱サラから開業へ!成功と失敗の動機パターン!(後編)
全ての成功者に共通する事業者の心得とは?
起業資金がない!貰っちゃおう!融資の受け方!
開業費用!最大200万円!を取り戻す方法!
45歳以上の起業者には500万円の助成金が!
個人起業と会社設立!節税になるのは?
会社設立までにするべきことは?
会社設立の費用はどれくらい?
収入印紙を4万円節約する方法!
「電子定款」を自分で作る方はあるか?
信頼ある代行業者の見分け方!
法人よりも個人事業はこんなに有利!
女性専用!750万円!国の無担保・無保証人の融資制度!
絶対に損をしない販売計画書の組み方!
絶対に失敗しない!店舗デザインとイメージを創る!
プロが教える!完全な間違い!店舗構造!
始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(前編)

始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(中編)
始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(後編)
高額商品3倍売れる!物販競争に打ち勝つ呼び水販売法!
プロが暴露!本当の仕入れ開拓の秘密!(前編)
プロが暴露!本当の仕入れ開拓の秘密!(後編)
暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(前編)
暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(後編)
超秘訣!売上げ上昇!ネット販売はリピーターが全て!
客単価を3倍にUP!の裏技とは?
絶対に売れ残る在庫を作らない!正当な奥義を公開!
正当奥義!10倍儲かる!ネットショップ成功の最大ポイント!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system