起業情報>個人起業と会社設立!節税になるのは?

個人から法人に転換する時、
その理由として節税になるという話しを
聞くことがあります。
しかし、今では税制が変更されたこともあり、
法人がすべて有利というわけでなくなりました。
中では法人から個人に代えるところもあるくらいなのです。
果たして、どちらがあなたにとって
節税になるのかを考えてみましょう!

・給与所得控除について
以前は、給与を節税の対象にできていました。
これを給与所得控除といいますが、
これは課税額が減額される制度です。
ただし、これが会社の利益と役員報酬の合計が1600万円以上だと、給与所得控除分は会社の経費として認められないことがあります。

・法人税と所得税の税率
会社の税率は約40%ですが、個人は所得金額によって
税率が上がっていくので、会社の儲けが少なければ、
役員報酬の額が小さいので、
所得税の税率も低くてすみます。
ただし、会社の利益がが大きく、
利潤分を全部役員報酬にすると所得税の税率が高くなります。
また個人所得が1800万円を超えると、
最高税率50%が適用されてしまいます。
つまり、会社に利益を残して法人税で課税されるのか、
個人所得で課税されるのかは、
よく考えなければなりません。

・法人事業税と個人事業税
会社の事業税は、会社の利益全額に対して課税され、
法人事業税の税率は、利益が400万円以下の部分について
5%、400万円〜800万円以下の部分について7.3%、
800万円超の部分について9.6%です。

個人の事業税は個人事業の利益から
事業主控除290万円を差し引いた金額に対して課税されます。
税率も一律5%で、利益が増えても税率は変わりません。

基本的な考え方としては、収入が増えると税率が高くなり、
低所得者には相対的に有利な待遇になっているということです。
個人と法人の節税に関しては、
バランス感覚が問われるところです!

 

あと、
かかる経費を最小限に!
殆ど投資0円で、ここまででできるとは!
http://kaigyu05.web.fc2.com/index/muyousaito.html


さらに、プロが教える広告商品の決定的打ち方!
こうすれば、買いたくなる!その秘密を紹介
したサイトをつくりました!
http://kaigyoudokuritu.web.fc2.com/index.html


起業情報

トップページ
未経験者が続々成功する独立開業の世界!
何故独立開業するのか!
脱サラから開業へ!成功と失敗の動機パターン!(前編)

脱サラから開業へ!成功と失敗の動機パターン!(後編)
全ての成功者に共通する事業者の心得とは?
起業資金がない!貰っちゃおう!融資の受け方!
開業費用!最大200万円!を取り戻す方法!
45歳以上の起業者には500万円の助成金が!
個人起業と会社設立!節税になるのは?
会社設立までにするべきことは?
会社設立の費用はどれくらい?
収入印紙を4万円節約する方法!
「電子定款」を自分で作る方はあるか?
信頼ある代行業者の見分け方!
法人よりも個人事業はこんなに有利!
女性専用!750万円!国の無担保・無保証人の融資制度!
絶対に損をしない販売計画書の組み方!
絶対に失敗しない!店舗デザインとイメージを創る!
プロが教える!完全な間違い!店舗構造!
始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(前編)

始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(中編)
始める前から判る!プロが教える「物販」の成功と失敗!(後編)
高額商品3倍売れる!物販競争に打ち勝つ呼び水販売法!
プロが暴露!本当の仕入れ開拓の秘密!(前編)
プロが暴露!本当の仕入れ開拓の秘密!(後編)
暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(前編)
暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(後編)
超秘訣!売上げ上昇!ネット販売はリピーターが全て!
客単価を3倍にUP!の裏技とは?
絶対に売れ残る在庫を作らない!正当な奥義を公開!
正当奥義!10倍儲かる!ネットショップ成功の最大ポイント!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system