起業情報>客単価を3倍にUP!の裏技とは?

1点の単価をあげるということは、
それだけ利潤も上がるということですが、
お客は僅かな価格の上昇も非常に敏感に感じ取って
購買意欲を低下させたりします。
一度勝ち取った信用を落とすことにもなりかねません。
高額商品が売れるということはそれなりの前段階があるわけで、
常に高額商品を扱いながら売り上げが安定している店というのは、相当な経営努力に特別なものがあるとみなければなりませんね。

まず、商品の価格を上げるということは、
あなたの店の業態そのものも変わってしまう
ということを知らないといけません。
また店舗やWEB販売ならトータル的なデザインも
変更しなければならないこともあるくらいです。
また仕入れも上がりますから
在庫が増えるばあい相当なダメージが生じます。

また1点単価を上げると顧客が離れることもあります。
つまりよほど計画的で論理的な考えの元に実行しないかぎり、
ほとんどは失敗します。

1点単価を上げる代わりに、
関連商品を買ってもらうという方向にシフトすべきです。
これは案外うまく行きますし、
かえって利潤が上がるだけでなく、
固定客が増える傾向になります。
そのためには、必ずその筋の商品情報の動向や
流行を常に?んでおくことが必要でです。
これをバック率といいます。
その商品と関連した商品の販売率のことです。
これを買ったらこれとこれも揃えよう!
という購買意欲を横に広げることを目的として
お客を誘導するのです。
ですから関連商品は必ず目のつく近くに揃えておくわけで、
これを成功させるには、
店舗であればその商品の陳列の仕方、
WEB販売であれば目のつく所に関連商品の写真などを
常に表示させるなどの工夫が必要です。
大変売れて成功している店舗やHPは
必ずこのバック率の高い構造基準を保っています。
これで約平均3倍の客単価を確保できた
ネットショップも多くあります!

成功する考え方は、
単価を下げて買上げ率をあげる方向で、
それに関わる関連商品の販売率(バック率)を
上げてゆく努力が最も現実的で失敗しない、
また業績を伸ばしてゆける
希望のある形になるということです。

 

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