起業情報>暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(前編)

まず、売れる商品とはどのような商品のことを
言うのでしょうか?
初心者が知らないといけないのは、売れているにも、
それぞれに個別の原因があるということです!

1最新商品なので売れている場合
真新しいものは必ず冷めてきます。
売れなくなるときには必ず予兆があります。
飽きてくるか競合相手が出てくるか、
尚良い商品が出てくるかのいずれかなので、
仕入れを調整しながらそこを見極めて対策を立てます。
広告や宣伝方法、価格値引きして
需要下降線をできるだけ緩やかにする
時期の見極めが重要です。

2デザインがいいので売れている場合
デザインの良いものは他の商品にも適用しますし、
必ずデザインのよさをより際だ出せる写真や
文章を目立たせます。
使ったときのイメージ写真を多用します。
お客はそれを使っている自分を想像して
よさそうであれば買います。
想像力の補助を広告の段階でしてあげるのです。
大手は全部これだけに力を注いでいます!

3他の製品と抱き合わせで売れている場合
他の商品と抱き合わせて売れている場合は、
その原因を突き詰めます。
その有利性を前面に広告します。
送料無料や定額の場合、抱き合わせで売れるときには
送料が多少浮きますので、
それを値引きと表現して強調します。
複数商品の相乗効果と価格値引きという強みが
でたらそれ前面に出します。
これで必ず売り上げは上がります。
勿論これを他の製品にも適用します。
店の在庫を抱き合わせ販売を
網の目のように張ってしまいます。
これで売り上げUPです!(後編へ)



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