起業情報>暴露!商品の売れ方でわかる!販売対策!(後編)

4一見客にだけ売れている場合
一見客だけに売れる場合は、一時的商品です。
固定客に売れていないということの裏返しです。
そこを利用して一見客を固定客にする意識が必要です。
呼び水的商品と割り切って、
二次商品につなぐものにするのも手です。

5固定客にだけ売れている場合
広告宣伝が弱いことを意味します。
一度買った人のリピート自体は良いことですが、
新規獲得の対象になっていない商品はどこか間違いがあります。
写真や文章、トークに至るまで見直しましょう。
固定客に売れているということは、
もっと自信を持たなければなりません。
そして、固定客の感想文や感謝のメッセージなどを
2つか3つ掲載するだけでも、
相当警戒心が取れ安心して一見さんも
買ってくれるようになるからです!
間違いなくUpします!

6安いから売れている場合
需要が増え何れ競合店が出てきて
売り上げも下がってきます。
更に値下げをして進めるか、
商品を他のものに転換するかの見極めが必要です。
通常はサービスやおまけをつけて在庫分は売り切る
ということをしますが、必ず売れた製品には
改良版が控えているものです。
仕入れ問屋業者から必ず情報をこまめに
伝えてもらうようにしましょう!

このようにみれば、
売れるということにもいろいろな特色があるので、
これらをきちんと見分けながら、
売り方も考えます。
そうしないと、売れ筋だと思って大きく仕入れを起しても
最初は良くても必ず売れ残り在庫になってしまいます。
また売れない商品に関しても、
売れる商品と何が違うのか?これを考えてゆけば、
それも売れ筋にすることもできるのです!

あと、
客寄せ、顧客満足度UP!など
あらゆる販売テクニックを紹介したサイトを
つくりました!
http://dokuritu3.web.fc2.com/index.html


 

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